最新のお知らせ


2022年9月15日 : カラオケスナック「あすなろ」さんで楽しいひと時
9月14日(水)
 浜松市薬師町のカラオケスナック「あすなろ」さんにお邪魔しました。この日も常連のお客様たちが集まりました。
 皆様、とっても歌がお好きでお上手!仲間の歌を皆で歌ったり、踊ったり。私も仲間に入れていただき、大いに盛り上がりました。



 ファンの方と一緒に「十七才のこの胸に」をマラカスのリズムに乗って、楽しく歌いました。



 また、ファンの方が素敵なナレーションを入れてくださって「おまえを離さない」を一緒に歌いました。ナレーションは、BSテレビ「いきいき歌謡塾」に出演した時のナレーションで、ずっと入れてくださっています。

 「あすなろ」のお客様の多くの方々が9月2日磐田市民文化会館での落成公演「歌と踊りの祭典」にご来場くださいました。大きな応援をいただき、感謝!です。
 また、お店にお邪魔し、皆様と楽しい時間を過ごさせていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2022年9月14日 : 第8回竜一樹と歌おう秋の歌祭り 開催


9月11日(日)
「第8回竜一樹と歌おう秋の歌祭り」を浜松市天竜壬生ホールにて開催しました。参加してくださった皆様の素晴らしい歌や踊りが繰り広げられ、楽しく充実した一日となりました。お一人お一人の熱唱・熱演とそれらのステージをたっぷり味わってくださった会場の皆様に感謝!です。
 竜一樹も皆様と共に頑張らせていただきました。



 中村泰章先生にご指導いただき、民謡「さんさしぐれ」に挑戦しました。お囃子は、若味とみ子さんです。



 美咲流家元 美咲妥和先生にご指導いただき、オリジナル曲「居酒屋のれん」の踊りに挑戦しました。





「おまえを離さない」「大河・天竜川」では、美咲流家元 美咲妥和先生の踊りで華を添えていただきました。



 最後に「二俣の満月」を歌わせていただき、山蜂流 山蜂扇恵先生の踊りで華を添えていただきました。

 会の運営にも皆様のご協力をいただき、スムーズに進行できましたことに感謝申し上げます。音響のGPミュージックさん、司会の松永美智子さん、ありがとうございました。
2022年9月5日 : 「みちくさ」にてキャンペーン


 藤枝市大洲の「みちくさ」さんでキャンペーンをさせていただきました。多くのお客様に迎えていただき、とても嬉しかったです!
 12月17日(土)に焼津文化会館で開催予定の「ファイブ会&ガールズ 年末歌謡祭(特別ゲスト:北川大介)」にて地元のゲストとして出演させていただくので、そのご案内をさせていただきました。
 年末歌謡祭での曲目「大河・天竜川」「おまえを離さない」「哀愁平野」「二俣の満月」を「みちくさ」さんで聴いていただきました。
 また「二輪草」のデュエットも楽しくさせていただきました。







 お客様も竜一樹の歌をいろいろ歌ってくださり、今回、皆様とゆっくりお話することもでき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ママさん、ありがとうございました。

2022年9月4日 : 磐田市民文化会館かたりあ落成公演「歌と踊りの祭典」にて賛助出演


9月2日(金)
 磐田市民文化会館「かたりあ」の落成公演「歌と踊りの祭典」が開催されました。岩本公水さん、丘なる実さんの歌謡ショー、響ファミリーの歌謡演舞ショーという豪華なステージに八神舞子さん、三浦則子さんと共に賛助出演させていただきました。
 竜一樹は、「大河・天竜川」に続き、「白雲の城」と「二俣の満月」を組曲として歌わせていただきました。この組曲では、剣詩舞星舟流家元 見城星舟先生と上席正師範 見城星梅月先生、親子による見事な舞を添えていただきました。









 お二人による気迫に満ちた凛とした舞は、観客の心を揺さぶり、竜一樹の歌を何倍にも皆様に伝えることができたようです。ありがとうございました。



 また、丘なる実さんの歌謡ショーの中で、丘なる実さんのオリジナル曲「夫婦道」をデユエットさせていただきました。ドキドキのデユエットでしたが、お客様に喜んでいただくことができ、素敵な経験をさせていただきました。写真は、丘さんとのツーショットです!

 この日は、予想以上の豪雨で、ご来場いただくのに大変だったと思いますが、大勢の皆様にご来場いただき、楽しんでいただくことができました。感謝!感謝!です。

2022年8月27日 : 出逢いのステーション「スマイル」さんで楽しいひと時


8月26日(金)
 浜松市葵西の「出逢いのステーション スマイル」さんに、夜、久しぶりにお邪魔しました。金曜日には、竜一樹のファンの方々が集っているので、一緒に楽しいひと時を過ごさせていただきました。
 オリジナル曲「おまえを離さない」をはじめママさんの好きな「釧路空港」を歌わせていただきました。中島先生にギター伴奏をお願いしている「別れの一本杉」や「奥飛騨慕情」なども聴いていただきました。
 また、ファンの皆様が「大河・天竜川」や「哀愁平野」「空っ風の寒太郎」を歌ってくださりとても嬉しかったです。
 9月11日(日)天竜壬生ホールで開催する「秋の歌祭り」に出演してくださる方が「サプライズで楽しい歌を披露しよう。」ということになり、盛り上がりました。どうぞお楽しみに!



 ママさんと「銀座の恋の物語」をデュエットしていただき、とても楽しく幸せでした。ありがとうございました。