最新のお知らせ


2021年4月27日 : カラオケ「ジャスミン」さんのお楽しみ会にお招きいただきました。
「ジャスミンお楽しみ会にて、作曲家:中村先生と作詞家:海峡わたる先生にご挨拶いただきました。
4月25日(日)
 浜松市篠原のカラオケ「ジャスミン」さんにて恒例のお楽しみ会が開かれました。今回、竜一樹をゲストとしてお招きいただき、皆様と楽しく充実した時間を過ごさせていただきました。
 「大河・天竜川」「空風の寒太郎」作曲家の中村泰章先生と「大河・天竜川」作詞家の海峡わたる先生も応援に来てくださり、初めにご挨拶をいただきました。

 
 その後、「大河・天竜川」「空っ風の寒太郎」そして、「おまえを離さない」(ニューバージョン)を歌わせていただきました。着流し姿で時折振り付けながら歌うステージを楽しんでいただきました。
 最後に中村先生が作曲された(ソングコンテストグランプリ)鳥羽一郎の「瞼の母はしょっぺや」を聴いていただきました。
 
 ステージが終わり、ママさんとツーショット!
 お楽しみ会では、皆様の熱唱が楽しく繰り広げられる中、竜一樹のオリジナル曲も多くの方々が歌ってくださり、とても嬉しく思いました。ママさんの歌声もさすがに素晴らしかったです!
 実は、当初「空っ風の寒太郎」の作詞家、高橋直人先生を東京よりお迎えする予定でしたが、緊急事態宣言発令により、急遽その願いが叶わなくなりました。
 コロナ収束後に再度「高橋先生をお迎えしたいね!」とママさんが言ってくださいました。ありがとうがざいます!!
 
 


2021年4月21日 : 豊橋市「一期一会」さんにてキャンペーン


 4月19日(月)
 豊橋市のカラオケ居酒屋「一期一会」さんにてキャンペーンをさせていただきました。
 常には、テーブルを置いてあるお座敷に椅子を用意していただき、多くのお客様がマスクを着けて参加してくださいました。
 竜一樹は、この4月でデビュー9周年を迎えました。地元天竜で毎年開催しているコンサートを、コロナ禍の中で中止せざるを得なくなったのですが、9年間の思いを込めて歌わせていただきました。
 デビュー曲「居酒屋物語」(いではく作詞・杉本眞人作曲)を皮切りに、この9年間にDAM配信された9曲のオリジナル曲を全て聴いていただきました。







 また、ママさんやお客様と一緒に「おまえを離さない」「大河・天竜川」を歌ったり、多くのデュエットもさせていただいたりして、皆で盛り上がりました。
 コロナの心配から、ママさん手作りの美味しいお弁当は「お持ち帰り」となりましたが、皆様の笑顔が印象的でした。
 温かくお迎えいただき、ありがとうございました!

2021年4月20日 : 島育子さんとニュースター主催の「春の歌まつり」にてゲスト出演




4月18日(日)
 浜松市天竜壬生ホールにて、島育子さんとニュースター主催の「第32回天竜春の歌祭り」が開催されましたこと、心からお祝い申し上げます。
 コロナ感染が心配される中、対策を十分行いながら様々な準備をされ大変だったことと思いますが、楽しく充実した会となりました。
 長年歌ってこられた多くの皆様の熱唱が繰り広げられた中、ゲストとしてお招きいただき、「大河・天竜川」と「空っ風の寒太郎」を唄わせていただきました。大きなステージで唄わせていただいたのは、本当に一年ぶりのことでした。新曲を昨年3月に発売してから、初めて地元天竜で皆様に聴いていただくことができ、とても嬉しく思いました。ますます地元の皆様に愛される歌になるよう頑張っていきます。
 最後に島育子さんが、「天竜川情歌」「遠州天竜下り」「寺野・青葉の笛」などオリジナル曲をたっぷり歌ってくださいました。

 島育子さんとニュースターの皆様、ありがとうございました!
2021年4月15日 : 磐田市スナック「銀河」にてお楽しみ交流会


4月12日(月)
 磐田市のスナック「銀河」さんに、中野竜二先生と生徒さんたちが集い、お仲間に入れさせていただきました。
 3月に竜二先生の「88歳を祝う歌の集い」がホテルシャロームで開催され、竜一樹がゲスト出演させていただきました。今回は、先生や生徒さんたちと更に交流を深められるようにと「銀河」さんでの集いに美咲流家元、美咲妥和先生と共にお誘いいただきました。
 竜二先生が竜一樹の「哀愁平野」を歌ってくださって感激!生徒さんたちの歌もたっぷり聴かせていただきました。また、皆様とゆっくり楽しくお話することができ、とても楽しいひと時でした。生徒さんたちが先生をとても信頼されていることもよく伝わってきました。



 最後に皆様と一緒に「空っ風の寒太郎」を唄わせていただきました。竜二先生は「股旅演歌の『空っ風の寒太郎』は、明るく楽しい歌だから、きっと人気が出るよ。」といつも応援してくださっています。頑張ります!



 みんなで唄いながら記念撮影!一番右は、スナック「銀河」のママさんです。定休日のところ、お店を開けてくださり貸し切りで楽しませていただきました。これからもよろしくお願いいたします!

2021年4月12日 : 富士河口湖町大石ペンション村「こすもす」さんに宿泊しました。


4月10日(土)
 山梨県富士河口湖町の大石ペンション村にある「こすもす」さんに宿泊させていただきました。「こすもす」さんとは、20年以上前からのお付き合いです。初めて家族で宿泊させていただいたときから、すっかり気に入ってしまい、以来、毎年のように出掛けていました。私がプロ歌手になってからもオーナーの堀内さんご夫妻は、ずっと応援してくださり、「8周年夢コンサートには、8人で出掛けていくよ。」と楽しみにしてくださっていました。
 コロナ感染の心配からコンサートを中止せざるを得なくなったので、こちらから山梨に出掛けペンション「こすもす」さんににお邪魔させていただきました。
 久しぶりの出会いをお互いに喜び合い、美味しいワインとフルコースのお料理をいただいた後、ゆっくりお話をさせていただきました。
 今では、娘さんご夫妻が中心になって経営されていますが、心のこもったおもてなしは変わらず、いつも心と体の充電をさせていただいています。これからもどうぞよろしくお願いいたします!



 天候にも恵まれ、河口湖の桜や笛吹市、韮崎市の桃源郷(桃の花)を楽しむことができました。