最新のお知らせ


2024年6月5日 : 「サロンY・Y」で楽しいひと時


6月4日(火)
 浜松市都田町のフルーツパーク近くにある「サロンY.Y」さんにお邪魔しました。歌好きの方々が「Y(ワイ)・Y(ワイ)」言いながら楽しく集っているサロンです。
 皆様の素敵な歌を聴きながら、おしゃべりも弾みました。私も「火垂川」「千年杉」をはじめ懐メロなどを歌わせていただきました。
 デュエットもさせていただきました。







 一緒にとても楽しく歌わせていただきました。 



 サロンを運営されている山本康恵(Y・Y)さんとツーショット!康恵さんの明るく温かいお人柄のおかげで、皆が仲良く気持ちよく交流できるんですね。



 皆様と一緒に楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
2024年6月1日 : 「ぱあぷる」さんにて楽しいひと時
5月31日(金)
 浜松市西浅田のスナック「ぱあぷる」さんに、久しぶりにお邪魔させていただきました。歌好きの皆様と共に楽しく歌い、おしゃべりも弾みました。



 以前から竜一樹の歌を気に入っていただき、「火垂川」「居酒屋のれん」「哀愁平野」「さよなら水窪」などいっぱい歌ってくださいました。感激しました!



 楽しくデュエットもさせていただきました。



 天竜二俣城にて自害した「信康」の歌、「二俣の満月」をいつも歌ってくださいます。嬉しいです!



 皆様に応援していただき、楽しく歌わせていただきました。明るいママさんのおかげです!ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

2024年5月27日 : 「まりん 歌の発表会」にてゲスト出演


5月26日(日)
 グランドホテル浜松にて「まりん 歌の発表会」が盛況に開催され、古山博子さん、Denさん、澤木一枝さん、佐藤朱実さんと共にゲスト出演させていただきました。





「火垂川」では、大庭真由美さんのしっとりとした舞踊で華を添えていただきました。



「千年杉~天竜杉~」では、若泉流弘葉会さんに力強い舞踊を添えていただきました。



 また、若泉弘葉さん&伊藤文子さんの舞踊「大河・天竜川」のステージでも歌わせていただきました。



「まりん」ママさんの歌とご挨拶で終演となりました。ママさん、お招きいただき、ありがとうございました。多くのご出演の皆様と共に楽しい充実した一日を過ごさせていただきました。

2024年5月25日 : 「大石シニアクラブ」よりお招きいただきました。


5月24日(金)

 山梨県河口湖町、「大石シニアクラブ」よりお招きいただき、大石出張所多目的ホールにて、竜一樹歌謡ショーを開催させていただきました。



 渡辺邦夫会長様がお話してくださいました。より多くの皆様に参加していただき、魅力ある活動をしていきたいという思いから、「大石老人会」という名前を改め「大石シニアクラブ」として新しく会員を募ったそうです。その結果、会員数も増えたそうで、シニアクラブ発足記念のイベントとしてお招きいただきました。
 この会には、河口湖町長、渡辺英之様と議員、堀内昭登様もいらっしゃってご挨拶され、歌謡ショーもお聴きくださいました。



 「ああ上野駅」から聴いていただき、オリジナル曲や懐メロをいろいろ歌わせていただきました。「達者でナ」「柿の木坂の家」「別れの一本杉」では、客席を廻らせていただきました。



 会場は、大石公園よりさらに高台にあり、窓から富士山が大きく見える素晴らしいところでした。
 二部では、「南部蝉しぐれ(牛追い唄入り)」と組曲「白雲の城(氷川きよし)」&「二俣の満月」を聴いていただきました。



 参加してくださった皆様と記念写真を撮っていただきました。「大石シニアクラブ」の皆様、ありがとうございました。皆様がこれからもますますお元気で、充実した活動をされるよう願っています!
2024年5月17日 : 「琴 お楽しみ会」に参加


5月16日(木)
 磐田市の居酒屋「琴」さんにてお楽しみ会が開かれ、ファンの皆様と共に参加させていただきました。4月の「琴お楽しみ歌謡祭」では、皆様に大変お世話になりました。
 この日は、1曲目は「居酒屋物語」2曲目は、一条貫太さんの「望郷恋しんぼ」を歌わせていただきました。


 
 大橋さんが「火垂川」を歌ってくださったので、一緒に歌わせていただきました。10月2日に開催される「G.G.つよしデビュー7周年コンサート」(浜松市福祉交流センター)にゲスト出演させていただきますが、この舞台で「火垂川」の踊りを添えてくださいます。よろしくお願いします。



 皆様と一緒にとても楽しく過ごさせていただきました。最後に「千年杉」「火垂川」を聴いていただき、なんとアンコール!「瞼の母」をリクエストしていただき、久しぶりに歌わせていただきました。
 恒例の景品(くじ引き)と共に野菜もパンもいただき、お土産がどっさりありました。琴のマスター、ママさん、心のこもったお楽しみ会に参加させていただき、ありがとうございました。