最新のお知らせ


2022年12月30日 : 「向日葵 忘年会」に参加


12月29日(木)
 浜松市佐鳴台のスナック「向日葵」さんの忘年会に参加させていただきました。大勢の常連のお客様が温かく迎えてくださり、いつもながらとても嬉しく思いました。
 竜一樹のオリジナル曲はじめいろいろな歌を一杯聴いていただきましたが、お客様もそれぞれに「大河・天竜川」「空っ風の寒太郎」「哀愁平野」などを次々に歌ってくださって盛り上がりました。



 「大河・天竜川」の作詩家「海峡わたる」先生も美味しいお酒持参で、同席くださいました。なんと竜一樹デビュー曲「居酒屋物語」を歌ってくださいました。



 コロナ禍でずっとお会いできなかった方が、久しぶりに訪れてくださって感激しました。「水窪出身者が大勢集うお店」と「向日葵」さんを紹介してくださった方です。一緒に歌っていただきました。



 ママさんと「東京ナイトクラブ」をデュエット。笑顔いっぱいで、ヒマワリの花のような温かく優しいママさんです。



 「向日葵」さんでの集いはもちろん、竜一樹のステージをたびたび観に来て熱い応援をしてくださっているお一人です。一緒に「だんな様」を歌っていただきました。この歌は、私の母が好きで歌ったものでした。

 今年も「向日葵」さんには大変お世話になり感謝の気持ちで一杯です!言い尽くせないほど沢山の応援をいただきました。ありがとうございました。
 来年もどうぞよろしくお願いいたします!

2022年12月22日 : 「スマイル」お楽しみ会にてゲスト参加


12月20日(火)
 浜松市葵西の「スマイル」さんにて、恒例のお楽しみ会が開かれ、ゲスト参加させていただき、「大河・天竜川」「二俣の満月」を聴いていただきました。



「おまえを離さない」は、中島先生がギターで応援してくださいました。ギターの美しい音色と共に歌を届けることができました。



 先輩の八神舞子さんも共にゲスト参加してくださいました。
参加された皆様のお歌もたっぷり聴かせていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。竜一樹のオリジナル曲も多くの方々に歌っていただき、ありがとうございました。
 ママさん、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

2022年12月21日 : 富士市に出掛けご挨拶をさせていただきました。
12月18日(土)
 富士市に出掛け、ご挨拶をさせていただきました。「大河・天竜川」「おまえを離さない」「二俣の満月」などを歌わせていただき、来年2月22日発売の新曲についてお話し、応援をお願いさせていただきました。





 遠藤幸雄先生がご指導されている「FKC歌謡ファミリー本部」で開催された「冬の歌唱会」でお時間をいただき、歌わせていただきました。デビュー直後にお迎えいただいた場所で大変懐かしく、歓迎していただいて嬉しく思いました。ありがとうございました。



 厚原のカラオケサロン「あおぞら」さんで、マスターはじめお客様が温かくお迎えくださいました。「お客様が「大河・天竜川」を歌ってくださり、感激しました。CDのお買い求めもいただき、ありがとうございました。



「あおぞら」さんは、富士山が大きく綺麗に見える所にあります。この日お付き合いいただいた義理の兄さんとツーショット。





 分福タローさんが経営されている中央町の「ラクーンドック」さんでは、この日忘年会が開かれていて、カウンターに勢揃いしたお客様の前で歌わせていただきました。「歌が大きくなったね。」「新曲も楽しみ!」と言っていただき、CDも多くの方にお求めいただきました。



 分福タローさんとツーショット。いろいろ細やかにご配慮いただき、本当にありがとうございました。

2022年12月19日 : 「ファイブ会&ガールズ年末カラオケ歌謡祭」にて地元ゲスト出演


12月17日(土)
 焼津文化会館にて「ファイブ会&ガールズ年末カラオケ歌謡祭」が盛況に開催されました。竜一樹も地元ゲストの一人として出演させていただきました。
 オープニングでは、「出世一番太鼓」を唄わせていただき、美咲流家元 美咲妥和先生と辻村敏江さんに力強い舞を添えていただきました。



 地元ゲストコーナーでの「大河・天竜川」では、美咲流家元 美咲妥和先生が、凜とした舞で華を添えてくださいました。



 「二俣の満月」では、山蜂流 山蜂扇恵先生に、力強い舞で華を添えていただきました。


 
 特別ゲストの北川大介さんのステージでは、北川大介さんと共に、主催者のファイブハウス高島じゅん先生はじめ、ゲスト出演させていただいた皆で「リンゴの唄」を楽しく歌いました。



 高島じゅん先生と共にブティックガールズの池田亜利咲さんに大変お世話になりました。
 4年ぶりで開催されたという「年末歌謡祭」素晴らしい「愛と夢の祭典」となりました。心からお祝い申し上げます。ありがとうございました!

2022年12月15日 : 「吉野屋」さんで楽しいひととき


12月14日(水)
 浜松市引佐町渋川の「吉野屋」さんに久しぶりにお邪魔し、楽しい時間を過ごさせていただきました。人情味溢れる常連さんたちが楽しく集う居酒屋で、この日もとても温かく迎えてくださいました。
 美味しい手料理とお酒をいただきながら、「大河・天竜川」や「さよなら水窪」「二満月満月」「細雪」などたくさん聴いていただきました。「歌が大好き!」という皆様の歌も楽しく聴かせていただきました。
 また、いつもお世話になっている方のお孫さんの結婚式が先日行われたと聞き、お祝いの気持ちを込めて「出世一番太鼓」を唄わせていただきました。

デュエットでも盛り上がりました。





「今夜は離さない」を楽しく歌いました。



ママさんとは、「いつでも夢を」をデュエット。



「演歌兄弟」は、最高でした!

「また絶対来てね!」「一樹会をつくりたいね。」などと皆様から嬉しいお言葉。大変寒い日でしたが、心がポカポカになりました。ありがとうございました。