最新のお知らせ


2021年1月24日 : 久しぶりに浜松の夜の店を訪ねました。
1月21日(木)
 デビュー以来、長年応援していただいている社長さんと、久しぶりに浜松の夜のお店を訪ねました。



 昭和のスナック「2ぐらんま」を訪ねました。浜松市中区田町にあるお店です。ぐらんまの由来は、英語のグランドママ(日本語では、おばあちゃま)そのぐらんまが二人でお店をやっているので、「2ぐらんま」と名付けたとのことです。
 カウンター席が半円形状に。ぐらんまの二人のママさんが、優しい笑顔で迎えてくださいました。



 千歳のラウンジ「SWAN」を訪ねました。同じく浜松市中区にあるお店です。歌好きな皆様と写真を。髪の長い美しいママさんでした。
 なお、2階には、カラオケ専用の大きなお部屋があるそうです。早くコロナが収束して、皆で楽しく歌いたいものです!!



2021年1月16日 : 掛川蓬莱座 劇団松丸家公演に出演させていただきます
松丸家小弁太さんと共に

1月15日(金)掛川の駅前にある掛川蓬莱座に出掛け、劇団松丸家の新春特別ロング公演を楽しませていただきました。



公演の後、座長の松丸家小弁太さんにお会いすることができ、竜一樹も歌で出演させていただくことになりました。

1月29日(金)
 昼の部 12:30開演(12:00開場)
 夜の部 18:00開演(17:30開場)  の2回出演です

 松丸家小弁太さんとの共演も一部予定しています。
 なお、前売り券(1500円)も預かっています。


 小弁太さんのお芝居や舞踊は、抜群に素晴らしい!ぜひご覧になってください!竜一樹も頑張ります!




2021年1月1日 : 明けましておめでとうございます
令和3年新年のご挨拶
2020年12月30日 : 「向日葵」さん忘年会にお招きいただきました。
スナック「向日葵」さん忘年会にて

12月29日(火)浜松市佐鳴台のスナック「向日葵」さんで忘年会が開かれ、お招きいただきました。



 お店に入ると既に盛り上がっていて大歓迎!ボランティアの板前さんが刺身や寿司を振舞ってくださり、早速ご馳走になりました。その美味しいこと!とても幸せな気持ちになりました。ママさん手作りの煮物やカキフライも絶品でお酒も進みました。



 「竜ちゃん歌って!」の声が掛かり、まず「大河・天竜川」「さよなら水窪」を歌わせていただきました。「さよなら水窪」は、皆様も一緒に。ひまわりさんのテーマソングになっています。「私鉄沿線」や「ああ上野駅」など懐かしい歌も喜んでいただきました。竜一樹の「居酒屋物語」「おまえを離さない」など次々に歌ってくださるお客様にも感激しました。



 この日は、「大河・天竜川」の作詞家、海峡わたる先生も濁り酒持参で参加してくださり、楽しい談笑や歌。
皆が家族のような仲間たちで温かく応援してくださる向日葵さん、感謝の気持ち一杯で一年を締めくくることができました。



2020年12月28日 : 「幸来里(こくり)」さんにてキャンペーン
カラオケスナック「幸来里」にてキャンペーン

12月26日(土)
 掛川市のカラオケスナック「幸来里(こくり)」さんにて、キャンペーンをさせていただきました。忘年会のお席でしたが、「男の慕情」など、既に竜一樹のオリジナル曲を歌ってくださっている方もいらして、竜一樹を歓迎してくださいました。
 新曲「大河・天竜川」を歌わせていただいた後、ミニレッスンをさせていただくと、皆様、マスクを着けて力強く歌ってくださいました。
 また、「おまえを離さない」「哀愁平野」「さよなら水窪」などのオリジナル曲を披露し、一緒に口ずさんでいただきました。
 コロナ対策が万全のため、今回デユエットをさせていただけなかったのは残念でしたが、お客様と楽しく交流させていただき、CD販売にもご協力いただきました。
 「幸せが来る里、こくりさんにお集まりくださった皆様は、きっと良いお年を迎えられるでしょう。」と感謝の気持ちを伝えました。