最新のお知らせ


2022年6月5日 : 蒲郡「母恵夢(ポエム)さんにお邪魔しました。


6月4日(土)
 蒲郡のカラオケ「母恵夢(ポエム)」さんにお邪魔しました。コロナ禍でずっと訪問できず、この日は数年ぶりにお邪魔しましたが、皆様に温かく迎えていただき、大変嬉しかったです!CD販売にもご協力いただきました。
 またの再開を約束して記念写真をパチリ!ありがとうございました。
2022年6月3日 : 中村泰章先生、受賞おめでとうございます






 竜一樹がご指導を受けている先生、中村泰章先生の作品が、「第36回藤田まさと記念新作歌謡作品コンクール」にて優秀作曲賞(雪の宿)に選ばれました。冠二郎(日本コロンビア)さんの作品募集です。
 5月26日、日本音楽著作家連合(会長:四方章人氏)より賞状が贈られました。
 中村先生、おめでとうございます。

2022年6月2日 : カラオケ「YOU」さんにお邪魔しました。


6月1日(水)
 袋井市湊のカラオケ「YOU」さんにお邪魔し、楽しいひと時を過ごしました。竜一樹の歌をよく歌ってくださっているお客様と一緒に「おまえを離さない」や「大河・天竜川」を歌わせていただきました。
 「さよなら水窪」をリクエストいただき歌わせていただくと「これもいい歌だね。この曲も歌ってみたい!」との声。嬉しかったです。
 5月に「穂の国とよはし芸術劇場」で開催された「松原健之コンサート」で賛助出演させていただきましたが、「YOU」さんに大変お世話になりました。ありがとうございました。
2022年5月30日 : フルーツパークにて「ふれあい広場祭典」


5月29日(日)
 「はままつフルーツパーク」の野外ステージにて「ふれあい広場 祭典」が開催されました。浜松凧祭りの時に、風紋広場にて歌謡ショーを開催したメンバーによる「ふれあい広場実行委員会(代表三輪英昭)」主催の歌の祭典です。
 五月晴れのさわやかな天候に恵まれ、薫風グループの活気に満ちた華やかな踊りでオープンしました。



 ご出演の皆様の熱唱・熱演が楽しく繰り広げられる中、喜多見ゆりさん、小泉孝さんと共にゲスト出演させていただきました。竜一樹は、「大河・天竜川」「空っ風の寒太郎」を歌わせていただき、「かずき!」の掛け声で盛り上げていただきました。



 初めて計画し開催した「ふれあい広場 祭典」でしたが、ご出演してくださった皆様、応援に来てくださった皆様、ありがとうございました!実行委員会の皆様お世話になりました。お疲れ様でした。
 天候に恵まれた日曜日で、フルーツパーク内は、親子連れの方々をはじめ大勢のお客様で賑わっていました。
2022年5月22日 : 「松原健之コンサート」にて賛助出演
松原健之さんを囲んで

5月20日(金)
 豊橋市「穂の国とよはし芸術劇場PLAT」にて松原健之コンサートが開催されました。地元ゲストコーナーで、竜一樹も出演。「おまえを離さない」と「哀愁平野」を歌わせていただきました。
そして最後に劇団四季の「オペラ座の怪人」(市川いずみさんとのデュエット)に挑戦させていただきました。





「竜さん、いい声が出てたよ。」と言っていただき、嬉しくホットしました。



 松原健之さんの美しい歌声と優しさ溢れるトーク、素晴らしかったです!!お帰りの際のお客様は、皆満足そうな笑顔で一杯でした。松原健之さんにご挨拶すると「竜さん、よろしく!」と気軽に応じていただき、ツーショットを撮らせていただきました。