5月3日(水)~5日(金)
 遠州の風物詩「浜松まつり」が4年ぶりに盛大に行われました。晴天に恵まれ、凧揚げ会場は、大賑わい。
 その凧揚げ会場近くの「風紋おまつり広場」では、郷土芸能実行委員会による催しが開催され、竜一樹も地元歌手、喜多見ゆりさん、小泉孝さん、桑原正行さんと共に歌わせていただきました。





 山本よしみさん作詞・作曲の「遠州男節」を唄わせていただき、田村弦さんが三味線の演奏で応援してくださいました。「地元の素晴らしい唄ですね。」と大好評でした。



「千年杉~天竜杉~」と「二俣の満月」も唄わせていただきました。「二俣の満月」で唄われている「信康」が二俣城にて自害する場面が、もうすぐ大河ドラマ「どうする家康」で放送されるのではないかと思います。多くの皆様に見ていただきたいです。