最新のお知らせ


2019年12月12日 : 「竜一樹 歌謡広場」のご案内

12月19日(木)「竜一樹 歌謡広場」のご案内です。
 2か月に1度「LiveHouse浜松窓枠」にてライブを行っています。第1部の竜一樹歌謡ショーでは、今回オリジナル曲と共に、「お酒」の歌を集めて歌わせていただきます。皆様よくご存じの名曲を歌います。お楽しみに!!
 第2部「うたごえ広場」では、クリスマスソングやお酒にまつわる歌を一緒に楽しく歌いましょう。
 カフェ「AOZORA]の手作りランチも大好評です。仲間を誘ってお集まりください!!

2019年12月11日 : レコーディング

12月10日(火)
 東京赤坂見附タイクーンスタジオにて新曲「大河・天竜川(たいが・てんりゅう)」〈作詞:海峡わたる 作曲:中村泰章〉「空っ風の寒太郎」〈作詞:高橋直人 作曲:中村泰章〉のレコーディングが行われました。
 「大河・天竜川」は、諏訪湖に源を発し、遠州から太平洋へと213㎞に渡って流れる「暴れ天竜」を男の生きざまに例えた人生演歌です。
 また、カップリングの「空っ風の寒太郎」は、妹思いのやくざな兄貴を唄った明るく楽しい股旅ものとなりました。そして、3曲目に「おまえを離さない」〈作詞:久仁京介 作曲:水島正和〉を新たに歌い直して入れてあります。3曲とも個性の違った作品となり、多くの皆様に親しんでいただけるものと思います。
 発売は3月末。メロディーレコーズ(徳間ジャパン)4月12日には、竜一樹の8周年夢コンサートを開催し、新曲を発表します。応援よろしくお願いします。
 
2019年12月9日 : 「岩本歌謡会」歌の祭典

12月8日(日)
 浜松「おしゃれ広場 むらかみ」で第二回「岩本歌謡会」歌の祭典が開かれ、竜一樹もゲスト出演させていただきました。会主である岩本淳さんは、まだ若くて有望な方です。最近は、体調がすぐれないこともあり大変だったようですが立派に最後まで会をやりきり、岩本さんが、トリで「雪燃えて」を歌うと会場から大きな拍手がわきました。
 竜一樹も岩本さんとはアマチュア時代からの縁があり、応援させていただいています。今後、体調に留意され第三回、四回と歌謡祭が開かれるよう頑張ってほしいと思います。
2019年12月6日 : 竜一樹年末スペシャルライブ

12月5日(木)
 浜北「雪月花」にて60名余りのお客様をお迎えし「竜一樹年末スペシャルライブ」を行いました。ギター(中島克孝氏)や、津軽三味線(中村祐太氏)、ピアノ(金山智彦氏)の生の演奏と共演し、懐かしい数々の歌を聴いていただきました。大きな拍手や声援!ありがとうございました。友情出演の大澤峰子さんも、島倉千代子の曲を熱唱。大好評でした。遠くは、豊田市からもご来場いただき、記念写真を撮りました。竜一樹は、なんと学生服姿です!
2019年12月5日 : 「一歩の会」歌の集い」

12月4日(水)
「一歩の会」歌の集いが浜松市老人福祉センター「可美荘」で開催されました。竜一樹もお仲間に入れていただき、ゲスト出演させていただきました。「初めて竜さんの生の歌を聴かせてもらった。」「また是非来てくださいね。」等と大変喜んでくださいました。ありがとうございました。