最新のお知らせ


2020年6月7日 : 「あすなろ」さんにお邪魔しました。
「あすなろ」さんで新曲「大河・天竜川」を熱唱ファンの方々に囲まれて

6月5日(金)
 竜一樹のデビュー当時からのファンの方がお声を掛けてくださり、浜松市薬新町の「あすなろ」さんにお邪魔しました。お店に入るとお客様が新曲「大河・天竜川」を歌ってくださっていて感激しました。
 新曲「大河・天竜川」は、元気の出る地元の歌なので、竜一樹も力一杯歌わせていただきました。「もう覚えて歌えるよ。」と言って女性のファンの方々も次々に歌ってくださって盛り上がりました。92歳になるというお母さんを囲んで”一家”でお集まりのお客様をはじめ、多くの皆様に応援していただきました。
 美味しいお酒もついつい進み、歌好きの皆様の素敵な歌を聴きながら楽しませていただきました。
「あすなろ」のマスター、ママさん温かくお迎えいただきありがとうございました。
2020年6月4日 : 有線で流れた竜一樹の「大河・天竜川」


 豊田市のファンの方が動画を送ってくださいました。有線で初めにリクエストしたときには、「あまり知られていない歌は、登録されていない。みんなが応援している歌は入ります。」とのことだったそうです。それで仲間と共に頑張って応援していたら、なんと有線から流れるようになったそうです。地道な応援が実を結んだと喜んでくださいました。本当にありがとうございます。竜一樹も感激です!!
 お店等で有線を聴くことができるときは、どうぞぜひ「竜一樹の大河・天竜川」とリクエストしてみてくださいね。
 
2020年6月2日 : カラオケスナック「まみ」さんにお邪魔しました。
カラオケスナック「まみ」さんにてカラオケスナック「まみ」さんにて
 6月1日(月)
 浜松市中区葵東のカラオケスナック「まみ」さんにお邪魔しました。優しいマスターと明るい笑顔のすてきなママさんが迎えてくださいました。店内には「竜一樹6月1日15:30来店」の貼り紙も。そしてなんと「大河・天竜川」の作詞家、海峡わたる先生の姿も。
 早速「大河・天竜川」を歌わせていただくと・・・「CD買います」のお客様の声が。「空っ風の寒太郎」は、アカペラで・・最後にもう一度「大河・天竜川」を歌い終えると・・・「CD買います」の声があっちにも、こっちにも・・・。嬉しい悲鳴でした。そして何とその後すぐにお客様のひとりが「私、大河・天竜川歌う!」と言って歌ってくださいました。初めて聴いていただいたばかりなのに・・・。「歌いやすいよ!!」と言っていただきました。ありがとうございました。
 皆様もぜひ「大河・天竜川」を歌ってくださいね!!


2020年6月1日 : テレビ番組「歌謡最前線」で新曲「大河・天竜川」が紹介されます。
新曲CD「大河・天竜川」
 テレビ番組「歌謡最前線」を楽しみに見ていらっしゃる方が多いと思います。竜一樹は、森下厚司先生の作詞・作曲による「さよなら水窪」を発売した時に、この番組に出演させていただいたことがあります。その後も「この歌いいじゃん」のコーナーで「さよなら水窪」を紹介していただきました。
 この「歌謡最前線」で新曲「大河・天竜川」を紹介していただけるという連絡がありました。放送予定をお知らせいたします。いくつかの放送局で放送されますが、BS12チャンネルは全国放送です。ぜひご覧くださいね!
 
 6月2日(火)とちぎテレビ  7:30~8:00
 6月2日(火)千葉テレビ   8:00~8:30
 6月5日(金)岐阜放送    8:30~9:00
 6月6日(土)BS12     5:00~5:30
 6月8日(月)CS・スカパー  6:00~6:30     
2020年5月31日 : 引佐町渋川の居酒屋「吉野屋」さんでキャンペーン
居酒屋「吉野屋」さんでキャンペーン「吉野屋」さんにてマスター&ママさん&お客様と記念写真

5月30日(土)
 浜松市引佐町の渋川つつじ公園の近くにある居酒屋「吉野屋」さんにてキャンペーンをさせていただきました。地元の方々が大勢お集まりくださり、竜一樹の新曲「大河・天竜川」をはじめオリジナル曲をたっぷり聴いてくださいました。お店には、ポスターと共に「大河・天竜川」「空っ風の寒太郎」「おまえを離さない」の3曲の歌詞を美しい手書きで大きく掲示してくださっていたことにも感動!!
 竜一樹のオリジナル曲をそれぞれに気に入ってくださり、CDをお一人2枚も3枚もお買い求めいただき、応援していただきました。自然豊かな地域の皆様の温かいお人柄に触れ、感謝!感謝!です。皆様の素敵な歌もたっぷり聴かせていただきました。
 記念写真もパチリ!明るい笑顔に包まれました。
「吉野屋」のマスター、ママさん本当にありがとうございました。また、ぜひお邪魔させてください。