最新のお知らせ


2024年4月16日 : 横浜「関内ホール」で歌わせていただきました。


4月12日(金)横浜の関内ホールにて「夢劇場歌謡フェスティバル」が開催されました。「竜一樹横浜後援会」のご支援、ご協力により、私も歌わせていただくことができました。



1曲目は、「千年杉~天竜杉~」皆様の応援のおかげで気持ちよく歌わせていただきました。



2曲目は、「火垂川」プロのダンサーに踊っていただきました。「火垂川」は、BSフジテレビの番組で放送されます。番組の放送日時が決まったら、お知らせします。



 素敵なダンサーと記念写真!



 会長さん自らがCD販売を担当してくださり、お客様にアピールしていただきました。



 後援会会長は、山本沙緒里さん(プロ歌手として長年ご活躍)そしてご主人は、作曲家の大山高司先生。ご縁をいただき、お二人には、大変お世話になっております。大ホールのステージでの歌を聴いていただいたのは初めてでした。竜一樹の歌を喜んでいただくことができ、大変嬉しく思いました。ありがとうございました。これからも頑張ります!!


2024年4月14日 : 「竜一樹&響ファミリー」二俣公演開催


4月11日(木)
 浜松市天竜壬生ホールにて「竜一樹&響ファミリー」二俣公演を開催いたしました。オープニングは、侍キッズの迫力ある三味線演奏や和太鼓で始まりました。そして座長 響彬斗さんの「望郷じょんから」に続き、竜一樹はキッズの三味線の響きと共に「風雪ながれ旅」を聴いていただきました。



 竜一樹歌謡ショーでは、初めに氷川きよしさんの「白雲の城」とオリジナル曲「二俣の満月」を組曲として歌わせていただきました。座長 響彬斗さんとキッズリーダーの響一之譲さんが迫力ある素晴らしい舞を添えてくださいました。



「火垂川」では、水踊会のお二人に踊りを添えていただき、「千年杉~天竜杉~」では、若泉流弘葉会のお二人に踊りを添えていただきました。



 「空っ風の寒太郞」は客席を廻りながら歌わせていただきました。大勢のお客様にご来場いただき、感謝の気持ちでいっぱいでした。



 続いて、中島克孝先生のギターの音色と共に懐メロ「湯の町エレジー」他や「お前を離さない」を歌わせていただきました。



 響ファミリーの歌謡舞踊ショーは、さすがに華やかでお客様を楽しませてくださいました。最後は、豪華絢爛の花魁で魅了しました。
 今回、共演させていただき充実したステージとなりました。響ファミリー様そして主催のYOUオカモト様、カラオケ喫茶YOU様、ありがとうございました。
 
2024年4月8日 : 「桑原正行 歌と踊りの祭典」ゲスト出演


4月7日(日)
 浜松みをつくし文化センターにて「桑原正行 歌と踊りの祭典」が盛況に開催されました。地元の多くの先輩歌手の皆様と共にゲスト出演させていただき、「千年杉~天竜杉~」「火垂川」を歌わせていただきました。大きな拍手とご声援!ありがとうございました。



 「火垂川」では、中島克孝先生にギターを弾いていただきました。中島先生には、4月11日(木)に開催する「竜一樹&響ファミリー 二俣公演」でもギターで応援していただきます。



 エンディングでは、桑原正行さんを囲んでゲスト歌手が勢揃いし、会場の皆様と一緒に「星影のワルツ」を歌いました。



 桑原正行さん、お招きいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
2024年4月6日 : 「スマイル」さんで楽しいひと時


4月5日(金)
 浜松市葵西の「スマイル」さんにお邪魔しました。金曜日の夜に集まっている常連のお客様。竜一樹をいつも応援してくださっている方々です。



 西郷輝彦さんの「星娘」を久しぶりに歌うと、楽しく踊って盛り上げていただきました。



 二人の息の合った「出張物語」は、いつも大ウケです!リクエストに応えていただきました。楽しい時間をありがとうございました。
2024年4月4日 : 居酒屋「琴」さんにお邪魔しました。


4月3日(水)
 磐田市の居酒屋「琴」さんにお邪魔しました。まず、ママさんの手作りで、とびっきり美味しいランチをいただきました。煮物やサラダなどがぎっしり詰まっているうえ鮪のお刺身まで入っているんです。温かいお茶に味噌汁、そして食後のコーヒーまで出していただき、なんと500円。
 ランチを味わった後は、常連の皆様と共に歌とおしゃべりで楽しく過ごさせていただきました。



 4月21日(日)には、袋井南コミュニティセンターにて「琴 お楽しみ歌謡祭」が開催され、竜一樹もゲスト出演させていただきます。その時の音響を担当してくださる影山さんが来店され、マスター&ママさん、影山さんを囲んで写真を撮らせていただきました。歌謡祭を楽しみにしています。